2024年01月30日

看板掃除と小屋なおし

おがです。

縁あって森林ボランティア団体の助成金申請書を書いていたここ数日。
この団体、30年以上の実績と信頼がありフィールドもなかなか魅力的。

看板掃除と小屋なおし
県有林が主なフィールドで県の御墨付の看板があるのに朽ちている。
『この看板はちゃんとキレイにして目立つ場所に置けば活動にとっても有益なのに』と思いはじめた。
時間があったので『少しキレイにしてみるか』とはじめたらスイッチが入ってしまった。
看板掃除と小屋なおし
看板掃除と小屋なおし

ついでに道具小屋の床の梁が傷んでいたので軽トラのジャッキで上げて米松の90×45の垂木を添木にしてビスで固定。そのあと補強を何ヶ所か追加。
看板掃除と小屋なおし
看板掃除と小屋なおし

傷んでいた梁の下に入れてあった100×200の梁が空いたので入口のステップに転用。
看板掃除と小屋なおし

ここまでやってちょうどお昼に。

なかなか満足な半日でした。


同じカテゴリー(日記)の記事
親父その後
親父その後(2018-07-30 08:28)

首長の役割
首長の役割(2014-11-30 20:03)

ウォークマン!?
ウォークマン!?(2014-10-02 11:11)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
看板掃除と小屋なおし
    コメント(0)